「夢釣行〜一魚一会の旅〜」がオーナーばり公式YouTubeチャンネルで一挙に公開!秋の夜長に各地で夢のある釣りを繰り広げる動画はいかが?

geo 2017年11月21日

出典:BS日テレ 夢釣行〜一魚一会の旅〜

秋の夜長にぴったりな動画がこの度「オーナーばり」の公式YouTubeチャンネルで公開された。

「夢釣行〜一魚一会の旅〜」の過去動画が大量公開開始!

BS日テレで毎週土曜の17:00〜17:30に放送されている「夢釣行〜一魚一会の旅〜」は、2011年4月4日の第1回目の放送から現在の第306回(2017年11月21日現在)まで続いている人気釣り番組だ。

そんな釣り番組の動画の過去放送分が一挙に公開された。

第1回目の「熱き男のへら道 群馬県三名湖」〜第292回「晩秋の南半球で味わうトラウトゲーム~生命力みなぎる極上のファイト~」まで、全部で285回ぶんの動画がアップロードされている。(幾つか抜けている回があるため、数が合わない)

国内、国外の両方でアングラー達がそれぞれのロマンを求めて釣りを行う姿が映されており、どの回も非常に見応えがあるものとなっている。

全285本の動画の中から見どころを紹介

#030 巨大魚に魅せられて カジキのトローリングにロマンを追う!

ゲームフィッシングの最高峰の相手「カジキ」。

カジキ釣りというと普段は遠い存在だが、非常にロマンで溢れた釣りだ。

そんなカジキ釣りの世界を少し覗くことができる動画となっている。

#105 【PART1】挑み続け限界を超える!ニュージーランドのキングフィッシュ

キングフィッシュとはヒラマサの事で、ニュージーランドでは大型のキングフィッシュが多く上がることでよく知られている。

日本で陸から釣るとなると磯のイメージが強い魚だが、なんとニュージーランドではサーフからキングフィッシュを釣っている。

しかも10kgオーバーという大型が出ており、その地への憧れを強く抱かせる動画となっている。

「#054 【PART2】グレートネイチャー・ニュージーランド ショアキャスティングでキングフィッシュを追う」の回でも同じようにサーフからキングフィッシュを狙っている)

#171 【PART2】アラスカで昇華する少年の日の憧れ~氷河の滴が育む鮭の王様~

サケ科の最大魚で、大きなものだと1.5m程の大きさとなるキングサーモンを狙ってのアラスカ釣行。

その力強いファイトはもちろんだが、釣りをする風景や婚姻色で綺麗なピンクに染まったキングサーモンの魚体等はついつい見とれてしまう美しさだ。

まだ見ぬ魚へ憧れを…

どの動画も非常にロマンのある釣りとなっており、観る人の憧れを駆り立てさせられる。

全部で285本(2017年11月21日現在)もの動画がアップロードされているので、かなりのボリュームとなっている。

YouTubeにオーナーばり公式からアップロードされており、無料で見れるので覗いてみてはいかがだろうか?

オーナーばり公式動画ページ