デュオから「ビーチウォーカー フリッパーZ36」が発売!サーフでヒラメを釣るための要素が詰まって新登場!

geo 2017年11月17日

サーフでのフラットフィッシュ狙いに絶大な人気と釣果があるデュオの「ビーチウォーカー」シリーズ。今回新たに「ビーチウォーカー フリッパーZ36」が登場、従来の「フリッパー」とはまた違った強みで魚にアピールするルアーとなった。

「ビーチウォーカー フリッパーZ36」はアクションとリトリーブ速度を求めたルアー

「ビーチウォーカー フリッパーZ36」について

既存製品「フリッパー40」の80mm/40gに対して、今回の「フリッパーZ36」は85mm/36g。サイズは大きくなったが、重さは軽くなった。これはルアーの素材を、鉛より比重の軽い亜鉛素材を用いることによって実現。

サイズが大きく重さは軽くなったため、水の抵抗は増えアクションはより大きくなり、プラグ並のアピール力となる。従来のものよりもスローなリトリーブが可能になり、魚にしっかりルアーを見せることができる。今までの特徴はそのままに、メタルジグ並の飛距離で効率良く広範囲を探ることができ、攻略できる水深も幅が広い。

アクションと使い方

基本的には今までのフリッパー同様、着底からのただ巻きとストップ&ゴー。また、立ち上がりの良さを活かしたジャーク&フォールの組み合わせ。

どちらも亜鉛素材の比重の軽さを活かしてスローに誘っていきたい。

スペック

サイズ(mm) 重量(g) フック 価格(円)
85 36 フロント#6 リア#6 1500

関連性の高い商品