ランカーシーバス専用ルアー!ダイワから「モアザン モンスターヒッター」が新登場。

geo 2017年10月10日

ランカーシーバスを釣りたい。

シーバスアングラーなら誰もが憧れる事だが、なかなかその道のりは遠い。

そんなランカーシーバスに狙いを絞ったルアーがダイワより発売されることとなった。

今回はそのランカーシーバス専用モデル「モアザン モンスターヒッター」を紹介していく。

狙えランカーサイズ!「モアザン モンスターヒッター」でモンスターを釣り上げよう!

 

出典:ダイワ公式モアザン モンスターヒッター

ランカーシーバスを釣るためのモデル

ランカーシーバスと呼ばれるサイズは、一般的に80cm以上の大きさの個体と言われている。

シーバスがこのサイズになるまでには大体10年以上かかると言われており、そこまで生き続ける個体というのは警戒心も他の個体に比べて高い。

釣り場で最初に小さいシーバスを掛けてしまうと大型魚は警戒心が強くなってしまい釣りにくくなってしまう。

なので、ランカーシーバスを釣るには初めからそのサイズに狙いを絞る事も有効な手段であり、この「モアザン モンスターヒッター」の156mmというサイズは、まさにそんなランカーシーバスを釣るルアーと言っていいだろう。

モアザン モンスターヒッターについて

基本的な使い方はファーストリトリーブとスローリトリーブを組み合わせたただ巻きで、動き方はS字系ワイドスラロームアクション。

フローティングのため表層付近を探るのに適しており、上を意識しているシーバスを釣るのに適している。

また、ただ巻きだけでなくジャーク&ステイでのイレギュラーアクションや、落ち鮎パターンに必須となるドリフト等も得意とする。

MAGLOCK+Rシステム搭載

出典:ダイワ公式モアザン モンスターヒッター

ボディに内蔵されたタングステンウェイトが、キャスト時にボディの後方部へ移動し飛距離を伸ばし、着水後に水を掴むとウェイトが前方部に戻り、水流の早い河川や潮流の早いポイントでも、安定した泳ぎと狙ったゾーンをトレースすることができる。

モアザン モンスターヒッターのスペック

アイテム タイプ サイズ(mm) 自重(g) レンジ(cm) 価格(円)
156F フローティング 156 39 0~約50 2,500

※カラーは全10色 2017年10月頃発売予定

関連性の高い商品