ジャクソンの「アスリート9JM」が新登場!ヘビーウェイトなジグミノーで飛距離も抜群!

geo 2018年2月2日

出典:ジャクソン公式 Athlete 9JM

ジャクソンの「アスリート」といえば、シーバスルアーの名作として知られ、タックルボックスに入れている人も多いかと思う。

今回はそんなジャクソンより、「アスリート」の名前を持つ新たなルアーが登場した。

「アスリート9JM」はジグとミノーのいいとこ取り!

「アスリート9JM」の特性

出典:ジャクソン公式 Athlete 9JM

一番の特徴はメタルジグの飛距離と、ミノーの泳ぎを併せ持つということ。

ジグミノーに分類され、メタルジグのように90mmで34gというヘビーウェイトでありながら、ミノーのようなウォブンロールアクションで魚にアピールしてくれる。

さらにスローなリトリーブでも、ウォブンロールアクションをするため魚にしっかりとルアーを見せたいときに有効となる。

また、キャスト時の姿勢も安定しやすく、感覚はメタルジグに近いもので、その他のジグミノーよりもさらに飛距離を得ることができる。

鼻先にある特徴的なラインアイの位置は、早巻きでもしっかりと泳いでくれるようにするためのもの。

泳ぎの支点とルアーの重心の高低差を付け、早巻きでも泳ぎがブレにくく、スローからファーストまで幅広いリトリーブに対応する。

スペック

サイズ(mm) 重量(g) タイプ 価格(円)
90 34 Super Sinking 1500

 

カラーは全部で8色。

釣り人によってフックに拘りがあるタイプのルアーなので、フックの付属がない状態での販売となっている。

関連性の高い商品