玄海海上温泉 パレアの横(げんかいかいじょうおんせん ぱれあのよこ)

特徴

建物の半分が海に出ている玄海海上温泉『パレア』の駐車場横の波止が釣り場。
釣り場所的には広くはないが、駐車場にトイレがある。
施設の中には食事処、プールなどもあり、ファミリー・カップルには釣り+観光気分を味わえる。
釣りがメインの場所ではないので、釣り道具は準備が必要。
広い場所では無いので投げ釣りなど場所をとる釣り方は御法度。
クロダイアジメジナが釣れる。

シーズン

春: クロダイ, アジ,
夏: クロダイ, アジ, メジナ,
秋: クロダイ, アジ, メジナ,
冬: メジナ,

釣り方・仕掛け

クロダイ 投げ釣り、ダンゴ釣り、ヘチ釣り、ミャク釣りウキ釣りカゴ釣り
メジナ ウキ釣りヘチ釣り、カゴ釣り、サビキ釣り
アジ ウキ釣りカゴ釣り、サビキ釣りルアー

コツ

釣り場に困る玄界灘の中で観光メインの場所です。
釣果を期待するよりも、『仮屋湾を一望出来る温泉を楽しみながらの釣り』と、考えると楽しめられると思います。

ポイント

駐車場横の防波堤
ボートが停泊している場所は禁止

豆知識

『玄海海上温泉 パレア』の駐車場を無料で使う事が出来る。
防波堤は釣り場所ではないので、安全面は自己責任を。救命道具は準備しましょう。
また釣りで出たゴミなどを置いていくのはもっての外。釣り人のマナーを守りましょう。
温泉は良質で有名。
そして、レストランは新鮮な海鮮を食べられるので有名。
是非、釣りの後にこちらに立ち寄ってみよう。

アクセス

呼子方面から国道204号線を玄海町方面へ進む。
『玄海海上温泉 パレア』に入る道の角には大きな看板が出てる。
その看板を右折。

問い合わせ

玄海町役場産業振興課番号 TEL:0955-52-2199

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。