上津江フィッシングパーク(かみつえふぃっしんぐぱーく)

特徴

上津江村にある、ニジマスが入口で迎えてくれる宿泊施設併合の渓流管理釣り場。
園内にはコテージ・ペンション・田舎料理が食べれるレストラン・テニスコートなども併設。
夏には釣りをする人だけでなく、川遊びなどでも楽しむことができる。
釣りを楽しむには、石で堰き止めたポイントにニジマスヤマメを放流してもらい釣りを楽しむ。
釣り堀感覚で楽しめ、同時に、渓流釣りの雰囲気も楽しめる。
レンタル竿(持ち込みも可)もあるので気軽に楽しめる。
釣りだけでなく、テニス・散歩など家族でのんびり出来る施設。

シーズン

3~9月: ヤマメ
一年中: ニジマス

釣り方・仕掛け

エサ釣りのみ

ポイント

自分が気に入ったポイントに魚を放流。

豆知識

施設内なので、駐車場・トイレに困る事はありません。
釣りの料金は放流する魚1kg(ヤマメ:3500円//ニジマス:2500円)+1ポイント2時間制500円
夏などに釣りをする場合は水遊びの人には注意をしましょう。
バーベキュー施設もあるので、その場で調理も可能です。
レストランでは中に生簀があり魚を見ながら、川魚・山菜料理を味わえる。
奥にはけやき原生林もあり、2kmほどの散策道が整備されているので、森林浴を楽しむ事も。
宿泊施設に泊まって、四季折々の景色に接することが出来ます。
周辺には道の駅、しゃくなげのさと、サーキット場のオートポリスなどの観光施設もあります。

アクセス

日田市方面から国道212を南下。
左折して国道442号を西に進む。『栃野』信号を左折して、国道387号を南下。
約10km進むと現地に着く。

問い合わせ

現地番号 TEL:0973-55-2003

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。