志高湖フィッシング (しだかこふぃっしんぐ)

特徴

温泉で有名な別府市にある、阿蘇くじゅう国立公園内の志高湖の冬場限定の管理釣り場。
湖にニジマスのみを放流する。
1日券と4時間制の料金になっており、ニジマスは10匹まで無料で持ち帰れる。
レンタル釣り具などがなく、釣り方もルアー釣り(フックはシングル・バーブレス必須)のみ。
ボート乗り場から釣りを楽しめるが、釣り期間中の冬、ボートはお休み。

釣れる魚

ニジマス

シーズン

冬季開催時期のみ

釣り方・仕掛け

ニジマス ルアー

ポイント

志高湖の釣りがゆるされている場所。
受付なのでMAPをしっかり確認しましょう。

= 豆知識

観光地なので、駐車場・トイレ(湖畔には無い)の問題はありません。
釣りをする人はレストハウス「しだか」で受付を済ませて下さい。
このレストハウス「しだか」で軽食を取ることも出来ます。
志高湖は白鳥や鯉(愛好家が放流している)でも有名で、風光明媚な場所なので、一年を通して観光客が訪れます。
釣りをする方はマナーを守って、他の観光客の方に迷惑をかけないようにしましょう。
夏などには湖畔でキャンプやサイクリング楽しむことができます。
また、別府といえば、『温泉』です!!!釣りを楽しんだ後に温泉に寄って帰るのはいかがでしょうか?
期間中は基本無休ですが天候の関係でやむを得ず休業する日もあります。
行く前に電話で確認したほうがいいかもしれません。

アクセス

別府市街から県道40号を湯布院方面へ進む。
出光SSの三叉路の端の道を左折。約1.5km進むと志高湖に着く。

問い合わせ

志高湖管理事務所番号 TEL:0977-25-3601

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。