グリーンパル日向神峡(ぐりーんぱるひゅがみきょう)

特徴

コテージなどがあるキャンプ場内の松瀬ダム湖での釣り場。
バーベキューが出来る設備もあるので、その場で調理、食事も出来る。
釣具レンタルも出来るので、前もっての準備がなくても釣りを楽しめる。
釣り桟橋が整備されているので、安全に楽しめる。
が、場所によって足場が悪いところもあり。長靴などを持って行くとより楽しめる。
コイヘラブナウグイなどの魚が一年中釣れる。
冬にはキャンプしながらワカサギ釣りを楽しめる。

シーズン

一年中 ウグイコイヘラブナ
冬 ワカサギ釣り

釣り方・仕掛け

ウグイ ウキ釣りミャク釣り
ヘラブナ ウキ釣り
コイ ウキ釣りブッコミ釣り
ワカサギ釣り  穴釣り

コツ

コテージなどに泊り、のんびり釣りを楽しむのが一番!!
冬にコテージに泊まれば、[ワカサギ釣り]]がより楽しめる。

ポイント

整備された釣り桟橋
フリーサイトの釣りが許可された場所

豆知識

整備されたキャンプ場のため、トイレ・駐車場などに困る事はありません。
管理人は宿泊客がいる場合のみ24時間常駐してます。
売店には軽食・ジュース類・アルコール類も取り揃えており、また、携帯の充電(有料)も可能です。
前もって予約をすれば、レストランで美味しい田舎料理が食べられます。

アクセス

筑後市方面から国道442号を竹田市方面へ進む。
郵便局『堀迫局』を過ぎて、約1km先。

問い合わせ

管理棟番号 TEL:0943-45-1001

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。