駕与丁公園(かよいちょうこうえん)

特徴

糟屋郡にある、大きな『駕与丁池』を中心にした公園内の釣り場大きな公園なので、
アスレチック広場・展望公園・水鳥観察小屋など、ファミリーにはうってつけ。
自然を堪能しながら、のんびりゆったりした気持ちで釣りを楽しむことができる。
気軽に一年を通してコイヘラブナが釣れる。
ブラックバスモツゴナマズなども釣る事可能。

シーズン

春 コイヘラブナブラックバスモツゴナマズ
夏 コイヘラブナブラックバスモツゴナマズ
秋 コイヘラブナブラックバスモツゴナマズ
冬 コイヘラブナモツゴ

釣り方・仕掛け

コイ ウキ釣りブッコミ釣り
ヘラブナ ウキ釣り
ブラックバス ルアーフィッシング
モツゴ ウキ釣りミャク釣り
ナマズ ポカン釣り

ポイント

グラウンド近くの水際
八幡宮前のランニングコースの端から、駕与丁大橋中央の中ノ島周辺

豆知識

公園内なのでトイレ・駐車場に困る事はありません。
飲食物に関しては、自動販売機はありますが、がっつり食べられる食事処はありません。
芝生の広場やあずまやなどもあるので、お弁当などを持って行って食べるのがベスト。
バーベキューコンロでのバーベキューも可能です。
釣りがメインの公園ではないので、近くに釣具店はなく周到な準備を。

アクセス

福岡市中心街より県道607号を糟屋町方面へ。
『長者原』交差点を右折し、県道24号進む。
左側に駕与丁池が見えてくる。

問い合わせ

公園内かすやドーム電話番号 TEL:092-939-5130

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。