灘浜~妻鹿(なだはま~めが)

特徴

灘浜公園、妻鹿漁港の各小波止とテトラ積み、スリットケーソン、一文字、出光波止という多様な波止釣り場エリアに
なります。灘浜公園の5か所にある波止は安心して釣りを楽しむことができるのでファミリーも多いです。
駐車スペースは遠いが邪魔にならないように気をつければ車横づけで釣れるところもあります。
一文字、出光波止は渡船利用のスポットになります。

シーズン

カレイキススズキクロダイメバル

釣り方・仕掛け

穴釣り落とし込み釣りルアー釣り投げ釣り

コツ

灘浜公園は一文字では砂浜での釣りと同様に探り歩いてキスのつき場を見つけるのがよいです。
テトラ帯は狙えます。広く探り歩けば良型が釣れます。

ポイント

渡船利用のポイントで厳寒期でも好釣果です。年中クロダイは釣れるので人気があります。
冬~春は大型狙い、夏~秋は数狙いです。白浜漁港は港内の岸壁でサビキ釣りなど楽しめます。

豆知識

灘浜大橋下の水道部のテトラ帯も実績場だが、ブロック内への立ち入りを制限する表示があるので要注意です。
先端と港内向きしか釣れないことになります。釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

姫路バイパス・姫路東インターを下車後すぐ南下

問い合わせ

渡船/日の出渡船番号 TEL:079-246-3030

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。