的形~福泊(まとがた~ふくどまり)

特徴

姫路市立遊魚センターの桟橋、福泊の波止が主な釣り場になります。釣り公園には駐車場もトイレもあり便利です。
姫路市立遊魚センター以外は駐車ペースがないので、釣り場から遠いです。

シーズン

カレイキススズキクロダイ ]、メバル

釣り方・仕掛け

穴釣り落とし込み釣りルアー釣り投げ釣り

コツ

波止回りで投げ釣りでカレイを狙って数釣りが期待できそう。夏はキスです。小さめのハリを使用して狙って下さい。
港内向きでハゼも狙い目です。公園は潮時を考えて釣行するとよいです。

ポイント

メインは的形、福泊の波止辺りがよいです。姫路市立遊魚センターの桟橋も日中ポイントになります。
公園は潮さえ動きがあればチャンスです。

豆知識

姫路市立遊魚センター料金は大人800円、子ども500円。11~3月は午前7時~午後4時まで。4~10月は午前6時~午後
9時の営業時間になります。火曜日は定休日です。(祝・祭日に当たれば翌日に休業)
釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

八家駅交差点を南下し、二股の分かれ道を左に折れ直進です。
福泊神社の所を右折し直進、福泊公民館を右折し、そのまま道なりに進めば遊漁センターです。

問い合わせ

姫路市立遊魚センター番号 TEL:079-254-5358

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。