東二見人工島(ひがしふたみじんこうとう)

特徴

東二見人工島は拡大な埋立地の南方面と東方面が釣り場です。テトラ帯になっています。足場はあまりよくないので注
意して下さい。シーズンになると人が増えてきて場所取りが大変になります。ポイントにこだわらなくても釣れる釣り
場なので心配はいりません。車は護岸上に入ることができるので車を横づけで竿を出せます。
通行の邪魔にならないよう気をつけて下さい。潮の流れが意外と速いです。
仕掛けが流されてオマツリしやすいのでお互い気をつけて楽しんで下さい。

シーズン

 メバルアイナメタコキススズキハマチ

釣り方・仕掛け

 投げ釣り穴釣り、 エビまき釣りウキ釣り

コツ

テトラ帯は根魚が狙い目です。メバル中心に狙うのもいいが、穴釣りで楽しむ方が多いです。
一年中釣れていて、狙って行けば釣れます。

ポイント

テトラ帯は根魚が狙い目になります。ほぼ一年中人気があり好釣果です。
潮のヨレやすいコーナー部がよいです。

豆知識

最近カレイが釣れだしているそうです。噂などあると、人気スポットになり場所が取れないようになります。
ポイントはどこといってないので自分でポイントを探すのも楽しいかと思います。
釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

問い合わせ

渡船/エサカズ番号 TEL:078-942-4164

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。