大蔵海岸(おおくらかいがん)

特徴

朝霧川の河口に海水浴や磯遊び場がある場所が大蔵海岸になります。
この一帯が釣りの場所です。駐車も大きく交通も駅から近いのでとても便利です。
トイレも困らないし、餌店も近くにあるのでファミリーで釣りを楽しむことが手軽にできる場所になります。
外向きの潮の流れはかなり流れが速いので釣りづらいけど、魚はけっこういると思います。
潮の流れを考えて釣りを楽しむのも楽しいですよ。

シーズン

---
夏~秋アジ、、イワシ、秋~冬サヨリ、秋~初カレイアイナメ
キス、、冬~春メバル、秋~冬ハマチ 、秋タチウオ

釣り方・仕掛け

フカセ釣りルアー釣りサビキ釣り投げ釣り

コツ

潮止まり前後を集中して狙うと強い引きを楽しめます。夜釣りをかけるとチヌ・スズキ・マダイが狙い目です。
冬の朝スズキが釣れている情報を聞きました。シーバスは夜の方がいいと思います。

ポイント

朝霧川の河口部や磯遊びの西側もカレイが釣れます。
上げ潮時は当て潮で釣りづらいが下げ潮時はいい具合に反転流ができます。

豆知識

一発大物が釣れることがあると聞きました。ベテランの方は大物狙いで釣りを楽しんでいます。
朝夕にジグなどで狙うと手軽に釣れます。釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

須磨からR2号線を西へ、朝霧からR28号線に入る

問い合わせ

餌はまるは釣具番号078-917-6634

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。