【釣り場情報】アジュール舞子

Googleマップで開く

アジュール舞子(あじゅーるまいこ)

特徴

明石海峡大橋を望めるロケーションが印象のある場所です。
一年を通してレジャーを楽しめるスポットです。夏は海水浴客でにぎわいます。
手すりがあって安全な場所になっているのでファミリーでも安心して楽しめます。

シーズン

---
アジイワシアオリイカ、 、アイナメカンダイ
ハマチスズキクロダイ

釣り方・仕掛け

フカセ釣りルアー釣りサビキ釣り投げ釣り

コツ

狙って釣りができるので楽しいです。夜釣りは大型が期待できます。
波止をメインに釣りをオススメします。カレイシーズンの時は大型も釣れます。大型ではないですが、数釣りもできるので楽しいです

ポイント

フカセ釣りをするとチヌ・小グレ・メバルなどが釣れる。ポイントは潮を読んで潮の速い時外側、緩い時は内側にして
釣りをするとよいです。サビキ釣りや探し釣りはどこの場所でも釣果あります。潮の流れが速くて釣りにくい場合など
は奥の方で潮の流れが少ないところがオススメです。

豆知識

手すりもあって安全なのでファミリーには人気があります。有料駐車場は時間制限があるので要注意してください。
釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

JR、山陽電鉄・舞子駅から徒歩5~6分
車の場合:須磨からR2号線を西へ。または第2神明道路高丸約I.Cから10分

問い合わせ

餌はフィッシングマックス垂水店番号078-753-3838
まるは釣具垂水店番号078-705-0841

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。