垂水漁港(たるみぎょこう)

特徴

垂水漁港は大きな漁港で釣り場も広いです。立入禁止の場所が多いため地方で釣りができるのは西波止と中波止ぐらい
です。テトラの釣りも狙い目だけど、足場がよくないので注意して下さい。
明石海峡に面しているだけに潮流が速い。大潮回りの時は川の流れのような速い流れをみるので大物が釣れるかもしれ
ないですが釣りづらいです。釣り方を考えながら釣りをして下さい。
沖一文字をメイン釣り人がいます。小物釣りなら港内で釣れます。
沖一文字ではいろんな魚が釣れます。

シーズン

---
メバル、、グレアイナメアジアオリイカ
スズキクロダイハマチ

釣り方・仕掛け

エビまき釣りフカセ釣りルアー釣りエギング釣りサビキ釣り投げ釣り

コツ

チヌのシーズンはフカセ釣りがいいと思います。夏は落とし込みがオススメです。

ポイント

中波止はメバル。探り釣りやエビ撒き釣り狙うとよいです。
投げ釣り、投げ釣りは一文字がメインとなります。

豆知識

JR、山陽電鉄垂水駅から近いし港内には駐車場スペースもあり交通便利です。港内の近くに釣り具店もあります。
釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

山陽電鉄・東垂水駅か徒歩10分。 車の場合:須磨からR2号線を西へ。

問い合わせ

餌はフィッシングマックス垂水店番号078-753-3838
まるは釣具垂水店番号078-705-0841

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。