須磨海づり公園(すまうみづりこうえん)

特徴

須磨浦の海岸に作られた釣り桟橋が須磨海づり公園です。4か所の釣り台があります。
海洋牧場(釣り場)もあるから釣りをするのが初めての方でも楽しむことができます。
急潮流で知られる明石海峡に面しているため潮通しがいいです桟橋の回りが一年中、狙い目です。
エビ撒き釣りで楽しむとよいと思います。
釣り公園の砂浜や波止から投げ釣りをしてのんびり楽しむところもあります。

シーズン

冬~春メバル、、アイナメ、春~秋クロダイカワハギ、春
夏~秋アジイワシサバアオリイカ秋~冬サヨリハマチタチウオ

釣り方・仕掛け

エビまき釣りフカセ釣りルアー釣りエギング釣りサビキ釣り投げ釣り

コツ

アジ・イワシ・サバが回遊。サビキ釣りで釣れるのでファミリーにとっても人気があります。
季節によっていろんな魚が釣れます。

ポイント

桟橋の回りでエビ撒き釣りが狙い目です。海底や桟橋の柱も回りも魚がいるので
チョイ投げ釣りで挑戦してみて下さい。

豆知識

釣り公園の営業時間は4、5、6、11月は午前6時~午後6時。7~10月は午前6時~午後7時。
12~3月は午前7時~午後5時。定休日は火曜日(祝、祭日は開園)料金は大人1200円、
子ども700円(いずいれも4時間の基本料金)。駐車は須磨浦公園の有料駐車場を利用して下さい。
釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

山陽電鉄・須磨浦公園駅下車。
車の場合:阪神高速・若宮I.Cを出てR2号線西へ

問い合わせ

問合わせは公園事務所 TEL:078-735-2907

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。