須磨海岸(すまかいがん)

特徴

海水浴場が須磨海岸である。夏は海水浴客でいっぱいいて釣りはできない状況です。
秋から人も少なくなり釣りができます。のんびりと釣りを楽しみたい人は砂浜から釣りをしています。
一文字から釣りをしている人が多く秋にはメバルやチヌ、セイゴなどを狙うことができます。
秋から冬にかけてテトラ際で釣りを楽しむことができます。

シーズン

アイナメクロダイグレキスメバルスズキ
ハマチカレイタチウオ

釣り方・仕掛け

チヌ、グレウキ釣り、ハマチ・スズキ、 カゴ釣り

コツ

春にはメバル、夏~秋のエギングが楽しいです。
その時に合わせていろんな釣り方ができるので楽しく釣りを楽しめます。

ポイント

一文字の外向きがオススメです。テトラ際は狙い目です。

豆知識

須磨駅前の須磨浦漁港や千守川河口の波止などでも竿釣りができます。漁港の波止でチヌも狙うことができます。
釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

車の場合/ 東からお越しの場合阪神高速道路、神戸線「若宮I.C」南すぐ。
西からお越しの場合第二神明高速道路「須磨I.C」南へ約10分。

問い合わせ

渡船/第3福丸渡船番号 TEL:078-731-7614

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。