【釣り場情報】南芦屋浜

Googleマップで開く

兵庫県|南芦屋浜(みなみあしやはま)

特徴

西宮から芦屋の海岸。沖に突き出しています。
一年中いろんなお魚が釣れます。
設備も整っていてファミリーにとても人気があるスポットですよ。

シーズン

一年を通して 、ハネ
春 、メバルアイナメ
夏 アジイワシサバサビキスルメイカタチウオサヨリ
秋 アジタチウオコウイカ
冬 タチウオキビレ

釣り方・仕掛け

チヌ エビ撒き釣りフカセ釣り落とし込み釣り
ガラシ、アイナメ、メバル 、エビ撒き釣り

コツ

チヌを狙うときはエビ撒き・フカセ釣り以外でも夏場は落とし込みでも釣れるのでおもしろいよ。
スルメイカなんかも狙い目です。

ポイント

整備された護岸・石ダタミだから安心してのんびり釣りが楽しめますよ。
冬は東側湾岸線下でキビレが狙えるのでがんばって。

豆知識

湾奥の位置だから魚の釣れだしが他とくらべて少し遅いかもしれないけどそのぶん魚の種類によっては遅くまで釣れることもあるようなので、長い時期狙う魚がいるので楽しめます。
2月にタチウオが釣れた情報を聞いたよ。
釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

車で大阪方面より:阪神高速湾岸線西宮浜出口より5分
車で神戸方面より:阪神高速神戸線深江出口より15分
車で神戸方面より:乗り継ぎで湾岸線芦屋浜出口より3分
電車バスで行く:阪急電車・JR・阪神電車(各芦屋/芦屋川)下車、
阪急バスに乗り換え15~25分
阪急バス:停留所芦屋市総合公園前

問い合わせ

釣況問合わせ、フィッシングマックス芦屋店 番号 TEL:0797-34-4848
]]

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。