西宮浜・石ダタミ(にしのみやはま・いしだたみ)

特徴

水深が浅くて釣り場としては物足りない感じで石積み護岸が石タダミと呼ばれる釣り場でかなりおもしろくなっているよ。
大潮の満潮時には足もとまで波がくることがあるので要注意です。
ハネ・チヌ・キビレが狙い目になります。
一年中エビ撒き釣りやフカセ釣りが楽しい釣りの仕方になるのはまちがいないです。
ぶっ込み釣りなどもいいかも。

シーズン

一年を通して クロダイキビレセイゴ、秋はアナゴハゼが釣れる。

釣り方・仕掛け

チヌ ハネ キビレ フカセ釣りエビまき釣り、ハゼ アナゴ ぶっこみ釣り

コツ

フカセ釣り、エビ撒き釣り以外はぶっ込み釣りでその時に合わせていろんな釣り方ができるので楽しく釣りを楽しめる。

ポイント

橋下のところで年なしが上がりやすくなっているので挑戦してみて。
北面、北西面、西面の3か所で釣りを楽しむ。

豆知識

フカセ釣り、エビ撒き釣り、ぶっこみ釣りが夏場の夜釣りはチヌ・ハネが人気です。
釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

阪神高速湾岸線、西宮浜出口を出て、海側に曲がれば西宮ケーソン。
又は国道43号線から西宮港の標識を海側に入り西宮大橋を渡れば西宮浜に入れる。

問い合わせ

釣況問合わせ、餌は尼エサ・西宮店 番号 TEL:0798-23-2303
 

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。