尼崎魚つり公園(あまがさきうおつりこうえん)

特徴

武庫川河口に全長約200メートルで桟橋の釣り公園が尼崎魚つり公園。
内側・外側両方ともに竿出しができるので、よっぽどのことがない限り混雑はしないので安心。
設備がそろっていて、観光気分で釣りを楽しむことができる。
足場も良く、初心者、子どもでも安全に釣りが出来る釣り場でファミリーにとても人気。
厳寒期にも釣りのチヌ・ハネは大物が釣れる。シラサエビの餌で狙うのが人気で、短竿で簡単な仕掛けで釣りを楽しめるので初めての方でも挑戦しやすいと思う。
アタリがよくわからなかったりするのでその時はわかる人を探して聞くとよいかも。

シーズン

春 セイゴクロダイ
夏 アジサバイワシコノシロセイゴクロダイ
秋 アジサバイワシコノシロセイゴクロダイタチウオサヨリ
冬 セイゴセイゴタチウオサヨリ

釣り方・仕掛け

チヌ・ハネエビまき釣り、、フカセ釣り
アジ・サバ・イワシ・コノシロ サビキ釣り

コツ

サビキ釣り・ウキ釣りなどで、初心者でも楽しい。

ポイント

好きな仕掛けで狙える。
エビ撒き釣りやフカセ釣りで狙うと好釣果。
クロダイ狙いでも人気があるのはシラサエビの餌で狙う釣り。

豆知識

公園なので、トイレ・食事処・釣り具や餌・駐車場に困ることはないので、ファミリーやカップルにも安心。
釣り初心者でも気構え無く釣りにチャレンジ出来る釣り場。
それもあり、土日・祝日などの釣り人はとても多い。
釣り場の各所には救命浮き輪が設置されている。

アクセス

R34の出屋敷交差点を南へ、臨港線で左折、武庫川南武橋手前を側道に入り、突き当りを左折。
神戸からは臨港線・南武線を尼崎側に渡り、堤防を下流。

問い合わせ

公園事務所番号 TEL:06・6417・3000

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。