尼崎フェニックス(あまがさきふぇにっくす)

特徴

淀川河口に広大な埋立地が、尼崎フェニックス。
全体的に広々としていて、一部にあるスリットケーソン。
一帯は垂直ケーソンがある。
足場がいいので子供と一緒の釣りも安心して楽しむことができ、人気のある釣り場。
工場や作業場があるところは立入禁止となっているので、釣行する時は渡船を利用している。
チヌは落とし込みが人気あって大型が上がることもある。
数釣りシーズンも出来て、季節により数・大型とても楽しい釣りができる。
タチウオなどの魚が釣れる。

シーズン

一年を通して クロダイカサゴオコゼメバル 秋はタチウオが釣れる。

釣り方・仕掛け

クロダイ 落とし込み釣りフカセ釣り カサゴ ルアー釣り投げ釣り

コツ

クロダイを釣る時、落とし込みで釣る。
その時に合わせていろんな釣り方ができるので楽しく釣りを楽しめる

ポイント

スリットケーソン、川筋一帯がクロダイのポイント

豆知識

渡船は前もって予約が必要。
いろんな釣り方が楽しめる場所なので用意を持って、釣りをした方がいい。
スリットケーソン辺りは期待できる。
釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。

アクセス

名神西宮出口、阪神高速神戸線尼崎東出口を利用すると便利

問い合わせ

渡船/久保渡船番号 TEL:06-6416-0807

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。