【釣り場情報】淡路島 翼港

Googleマップで開く

淡路島 翼港 (あわじしまつばさこう)

特徴

淡路夢舞台から突き出た翼港。
釣り場全てが全体的に深場で、豊富な魚種が多数釣れる。
アジやサバなどの回遊魚から、ソルトルアーでの釣り、投げ釣り、サビキ釣りなどファミリーはもちろん、多くの釣り人に人気の釣り公園。
清掃協力金として一人500円の徴収があるが、安心して楽しめるほか、釣りや売店なども完備されているため、混雑することも多い。

シーズン

春・夏場は投げ釣りブッコミ釣り泳がせ釣りで[[クロダイ]]、マダイスズキカンダイシロギス、ハマチ、カツオ、イシモチメバル
秋・冬場はクロダイカサゴカレイメバルルアー釣り投げ釣りフカセ釣りで釣れる。

釣り方・仕掛け

フカセ釣りブッコミ釣り、[[サビキ釣り]]、投げ釣りルアー釣りがメイン。

ポイント

堤防の周辺をメインに潮通しの良いところ、堤防の先端、などが主なポイントとなる。

マメ知識

エギングでのアオリイカ狙いもおもしろいし、泳がせ釣りでの大型の回遊魚も釣れるので、一本仕掛けを投げておくのも面白い。
現地でも簡単な釣り仕掛けが販売されていますが、事前に購入しておくことをお勧めします。
トイレ完備で、釣り開放時間は8:00~20:00まで
※土曜日、日曜日、祝日に関しては朝6:00より開放されます。
やはり朝マズメ夕マズメは特に釣果の実績が高い。

アクセス

神戸淡路鳴門自動車道「淡路IC」から国道28号線 洲本方面へ約10分
淡路町漁業協同組合 電話0799-72-3046
㈱夢舞台 電話0799-74-1000
清掃協力金として一人一日500円。 ※駐車料一台500円
20時以降の夜釣りは無料だが、駐車不可となります。

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。