【釣り場情報】香住漁港

Googleマップで開く

香住漁港(かすみぎょこう)

特徴

岡見公園の東と西で港が分けられている広大な釣り場です。
東側では海釣り公園にもなっているため、ファミリーやカップルでの釣りもしやすい。
足場も比較的良いところが多いので、釣りやすく、メインはフカセ釣りクロダイマダイ
投げ釣りシロギスサビキ釣りアジ
ルアー釣りメバルカサゴなどの根魚シーバスエギングでのアオリイカ

シーズン

春・夏場は投げ釣りブッコミ釣りフカセ釣りエギングなどで
クロダイマダイイシダイシロギスアオリイカサビキ釣りでアジ。
秋・冬場はクロダイカサゴメジナルアー釣りフカセ釣りで釣れる。

釣り方・仕掛け

サビキ釣りフカセ釣りブッコミ釣り投げ釣りルアー釣りエギングがメイン。
紀州釣りクロダイも足場が良いので人気。

ポイント

各堤防のテトラポット周辺や先端周辺の潮通しの良いところがメインとなります。
他にも、シモリになっているところや潮通しの良いところがポイントとなってくる。

マメ知識

春先のクロダイに関しては大型の実績でも有名なので、じっくりと狙いたい人にも良い場所であろう。
やはり朝マズメ夕マズメは特に大型の実績が高い。
安全のために、ライフジャケットは必ず着用しましょう。また、トイレや駐車場、自販機もあるので便利。

アクセス

香住バイパス11号線の一本松南の交差点を北へ行くと香住東港、西へ行くと香住西港へ。

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。