【釣り場情報】表浜名湖 浜名港

Googleマップで開く

表浜名湖(浜名港)

特徴

ファミリーに人気のスポット。
比較的足場がよく、魚影も濃い。
投げ釣りウキフカセ釣り、サビキ釣りがメインとなる。
また、人が少ないときはは車を横付けしてのんびりと投げ釣りができる。

シーズン

夏場は クロダイシロギススズキマハゼ、メゴチ、マゴチ、キビレ、サヨリ、アジ、
初秋は セイゴ、ハゼクロダイシロギス、キビレ
冬場は カレイ、シロギスカサゴ、メバル

釣り方・仕掛け

投げ釣り:基本はスパイク型の円盤オモリでの仕掛けが必須。
エサはカメジャコ、ボケイワイソメアオイソメ
ルアー釣り:メバル、カサゴ、シーバスなどを狙う場合にも、ソルトルアーからミノーまで
少しでも変化のある流れや障害物に集中してみると良い。
ウキフカセ釣り:魚をしっかりと寄せるために集魚材を撒き、オキアミなどで狙ってもおもしろい。
サビキ釣り:豆アジが回遊しているときにはチャンス。

コツ

潮当たりの良いミオにあるカケアガリが狙い目。
潮流が弱まるときが勝負!
少しでも海底に変化のあるようなところを狙おう。
投げたオモリを少しずつ巻き上げるとゴツゴツしたりするので
そういった感覚で海底の変化を読む。

ポイント

三番ミオの西に位置する突堤周辺がメイン。

その他のマメ知識

車の横付けも可能で冬は快適に釣りができる。
また、竿を堤防に立てかけることができるため便利。

アクセス

豊橋方面:国道1号線、新居弁天交差点を右折してスグ。
浜松方面:国道1号線、浜名橋を渡り、新居弁天交差点を左折、二つ目の交差点を左折スグ。

この釣り場に関する詳しい情報を提供する


情報はGyonet事務局宛てに通知し、内容を確認の上でページ上の最新情報として反映いたします。