<オーナーばり>7月27日(土)「第7回オーナーカップヘラ金勝杯」結果発表!

新進気鋭のジュニア・染谷永心選手が優勝!

IMG_0024_t

7月27日(土)、埼玉県羽生市の羽生吉沼で、「第7回オーナーカップヘラ金勝杯」を開催いたしました。
参加は198名。
予選は各桟橋をA~Qの17ブロックに分け、総重量でブロックごとの3位までの上位者が決勝へ駒を進めます。

当日は懸念されていた酷暑ではなく、朝方は涼しく快適な状況。
日中は時折晴れ間が覗いて強い日差しが顔を出したものの、微風のおかげで暑さは和らぎ、比較的釣りに集中しやすい天気でした。
前評判では全体的に食いが渋いと言われており、1回戦では釣果を出すことができなかった選手が数名いた反面、総重量で10kgを超えた選手、匹数で20匹を超えた選手もいて、パターンをつかんだ選手とそうでない選手の釣果に大きな差が見られました。

決勝は1回戦を勝ち上がった52名と、昨年の上位3名で競技。
さすが渋い状況を勝ち上がった方々だけあって、決勝戦では各所で次々と竿が曲がりました。
そんな中、優勝した染谷永心選手は第4回大会優勝の染谷剛さんの息子。
19歳の若さながらも周囲のベテラン勢を物ともせず、コンスタントに釣果を重ねて14.0kgもの好成績を叩き出しました。
染谷永心選手は竿8尺のチョウチンセットで、ハリは上バリにバラサ8号、下バリにバラサ4号を使用。
新進気鋭の若手ながら「タナが決まっただけなので…」と表彰台上では謙遜のコメント。 今後のご活躍が楽しみです。

なお、当日は決勝戦後半で落雷注意報が発令されたので、選手の皆様の安全のため、試合終了時間を15分早めさせていただきました。
ご理解、ご協力誠にありがとうございました。

[gallery link="file"]

◇メーカーウェブサイト
オーナーばり

第7回オーナーカップ ヘラ金勝杯 結果報告
主催 株式会社 オーナーばり
日時 2013年7月27日(土)
場所 埼玉県羽生市 羽生吉沼

順位
■順位
優勝…染谷 永心選手 14.0kg
準優勝…今野 正明選手 13.2㎏
3位…萩野 孝之選手 11.2㎏
4位…石井 忠相選手 11.2kg※同重量だったため、ジャンケンで順位を決定
5位…高橋 賢一選手 10.2kg
6位…大谷 誠選手 10.0kg
7位…岡田 清選手 9.8kg
8位…堀越 栄二選手 9.6㎏
9位…高田 実選手 9.6kg
10位…加藤 哲也選手 9.6kg