フィッシングTシャツ&ステッカープレゼント!


いままでにないハイクオリティな釣りTシャツが登場!
FISHART TANAKA」よりプレゼントキャンペーン開始!


剥製師&イラストレーター 田中 恵司 (FISHART TANAKA) プロデュース!

まず、彼のデザインの特徴は3つ。

・細部まで正確に描く
・生命感を表現
・色は単色


魚の剥製の製作を手掛けるだけあって、イラストのリアル感は半端ではない。

■細部まで正確に描くということはどういうことか?

剥製制作において魚を観察するということは、その外観のみならず、内側にも及ぶ。
筋肉のつきかた、内臓の収まり具合、骨格の構造、間接の動きかた等、言えばきりがないが、これらの正確な知識がないとよい剥製は作れないという。
それはイラストを描くときも同じなのだ。

たとえ、結果的にイラストで表現しなかったとしても、省略するかどうか判断するために、そういった知識は必要不可欠で、それゆえ自分で剥製を作ったことがない魚種のイラストは描かないという。

■生命感を表現するには

これも剥製同様だが、魚が生きていた状態、または、釣り上げられる瞬間の生命感を表現するには、その魚の生態や、性格を知っていなければならないと考える。
また、アングラー(釣り人)が好む「理想の魚体」を知っていることも重要だ。
これらは日々の鍛錬しかないというが、だからこそ、命を吹き込まれたデザインになるのだろう。

■色は単色

ここが彼の最大のこだわりなのかもしれない。
魚を表現するにあたって、最も重要な要素のひとつが体色。
例えば、クロダイとマダイの最大の違いは色であるが、その色情報がなくとも魚を表現できるようにするというこだわりである。
理由は単純で、単色のほうがデザイン的にクールだと考えているからだという。
中には、1色ではどうしても表現が難しい魚もある。こういう場合は、できるだけ少ない色で表現するというが、シンプルであればあるほど、それだけデザインには難しさが出てくる。

今回は、なんとこのFISHART TANAKAがプロデュースする
Tシャツとステッカーを釣り好きの皆さんにプレゼント!!


★Tシャツを5名様にプレゼント!

田中氏がデザインしたスズキ(シーバス)のTシャツ。
サイズはS,M、L、XLのいずれかです。
※アメリカンサイズなので、通常よりワンサイズ小さいものをお選びください。

★ステッカーを20名様にプレゼント!

田中氏がデザインしたオリジナルデザインのステッカー。
種類は、ブラックバス、メバル、スズキ(シーバス)、クロダイ、の4種類で、各5枚ずつあります。
ご希望の魚種をお選びいただき、抽選で合計20名様にプレゼントいたします。

★お店情報

~Tシャツについて~
シーバスTシャツ

1.既製品Tシャツの販売

イシガキダイ、イシダイ、カサゴ、カジキ、カンパチ、クエ、クロダイ、クロマグロ、スズキ、ヒラマサ、メジナ、メバル、ロウニンアジ、アユ、ナマズ、ブラックバスの全16種類のラインナップ。Tシャツ生地は5.6オンス ヘビーウェイトTシャツ。

<料金>

3,150円
 
<納期>
1週間程度

2.セミオーダーTシャツの制作
既製品Tシャツをあなたのオリジナルにカスタマイズ


<料金>
2万円(デザイン・版下代)+Tシャツ生地代2,000円(プリント代含む)

<納期>                                   既製品Tシャツ(スズキ)
2週間程度

※Tシャツ生地代はご希望の生地の厚みにより変わる場合があります。
※Tシャツの持ち込みによるプリントは承っておりません。

3.フルオーダーTシャツの制作
あなただけの完全オリジナルTシャツをいちからデザイン。


応相談~
※セミオーダーは商業利用は不可ですが、フルオーダーについては、商業利用可能です。

~ステッカーについて~

イシガキダイ、イシダイ、カサゴ、カジキ、カンパチ、クエ、クロダイ、クロマグロ、スズキ、ヒラマサ、メジナ、メバル、ロウニンアジ、ブラックバス、ナマズの全15種類のラインナップ。耐水仕様なので、ク-ラーボックスや車に貼ることができます。




<料金>
各種600円

<サイズ>
幅15~25cm、高さ13cm未満

<納期>
1週間程度

ウェブサイト
FISHART TANAKA

ご意見ご感想、制作依頼はメール(FISHART 問い合わせページ)にてお願いいたします。


プレゼントキャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

応募受付は終了いたしました